雨の訪問者

2007年6月29日(金)

今日は一日スッキリしないお天気のレオ地方
やっと梅雨らしくなったというか

雨の合間を縫ってのお散歩も
カンカン照りよりはレオにやさしいよね。
f0112407_2333731.jpg
そぼ降る雨の中やって来たのは・・・・・

それは昨日の夕方の散歩中のこと
「すみません、そのコ、ハスキーですよね」と声をかけられた
その方はお友達が以前ハスキーを飼っていて
今はコーギーちゃんとネコがいるんだけど
やっぱりハスと暮らしたくて、ちょうど今、迷っているところだという
出来ればそのお友達にレオを引き合わせてあげたいとの事。

私は初めてお会いする方だったんだけど
すごくいろんなことに詳しくて、
その後やって来た友達のお母さんと知り合いだったりして
みんなでいろいろ話しながら
「よろしかったら遊びに来てください」ということになった
f0112407_2335547.jpg
そして昨日の今日、早速そのお友達を連れて我が家にやって来たのだ(はやっ)
そのお母さん、昨日はスパニエルを2頭連れて、
ゴールデンも飼ってたことあるって云うけど
しかし何故にハスキーのことまでそんなに詳しいの?

大木トオルさんの活動の話や、ブラニガンの話
イニスフリーの他のキラ星たちの話、etc・・・・・・・・

自慢じゃないけど、私ハス以外の犬種の血統のこととかは全く分からないよ。。。
f0112407_2341020.jpg
レオちん、お父さんにしつこく遊んで攻撃をするだけしたら
後はマッタリここでくつろぐのが最近のマイブーム(*⌒m⌒*)
どうもレオ父の足の間が落ち着くらしい
もちろん父がヤニ下がるのは云うまでもない。^^ゞ
f0112407_235757.jpg
しかし暴露してしまえば
そろそろ別の場所に移動しようとしたレオを
無理やりその足で引き止めていたことも、母は知っているんだよ^-^;
(レオちんかわいそーに・・・・;^-^
ま、いつもお世話になってるお父さんだから、それくらいは親孝行と思って我慢してちょっ)


それにしても、今日のあのお友達の方は
新しくハスを迎えるのだろうか?
ご自分の体力のこととか、運動量の問題
その他のことを考慮されていたけれど

そりゃあレオ母としては近所にハスキーのお友達っていないから
それにチビハスチャンと遊びたいし・・・・・・・
ハス仲間が出来るのはすごくうれしいんだけどな
(大型犬は多いんだけどなあ、ピレニーちゃんなんか知ってるだけで5頭はいるゾ)

でも、ある程度の年になってくると
やはり力の強い大型犬を飼うのは慎重になってくるだろうな
いくらレオ母だって、70歳になったらハスキーの散歩は出来ないだろうし
そもそもその年では、最後までワンコを見送ってあげられないかも知れないしね

私はいつまで犬といっしょに生活できるんだろうって思うと・・・・・・・
レオ、お互いに長いようで短い時間だ!
毎日を大切に、ゆっくりと、寄り添って暮らそうね

[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-29 22:31


<< 新しいぬいぐるみ(ベッド) 城南島海浜公園 >>