初物!そら豆

2007年6月2日(土)


レオ父の実家から、「そら豆がもう終わりだから取りにいらっしゃい」
と電話を貰ったので、車で30分ほどの主人の実家へ

その前に、ちょっと買い物をしに寄り道をする
ここは、ペットシティが入ってるので
いつもおやつやおもちゃを見にくるんだけど
レオは駅前の噴水がお気に入り。
f0112407_19542712.jpg
う~ん、でもここは人目も多いし、特に今日は暑いから結構子供たちが遊んでるし
ちょっとやばいかも・・・・・・
f0112407_1954421.jpg
聞き分けない子チャンなレオ
父に引っ張られると、私に助けを求めている
f0112407_19545171.jpg
今度は父にいつもの“おねだり顔”で可愛い光線全開発射ー!
こいつは自分の要求を通そうとする時、いつもこの“舌だし笑顔”を作るのね。
そうすると、甘甘父さんが言うことを聞いてくれるのが分かってるからね;^^

こっそり周りを見渡して・・・・・・じゃあ、ほんとうにちょっとだけよ
ひっそりと遊んでね
f0112407_19545866.jpg
特にここは、脇からジョボジョボ流れ落ちる
あの滝みたいなのが気になってしょうがないのよね。
それが飲みたくて仕方のないレオたりん

レオが噴水に入ってると、不衛生だって世の親たちに言われそうだけど
あの汚い水は、レオ母だって呑んで欲しくはないヮ


f0112407_19551365.jpg
良かったね、私たちも誰からも咎められずにひっそり遊べて良かったー(ほっ)
おやつもね、ちゃんと買ってあげましたよ。
暑くなったから、初めてヨーグルトアイス買ってみたよ♪


で、うちに帰ってレオが食べたのは・・・・・・・・・
f0112407_19552544.jpg
ハイ、生まれて初めてのそら豆でした。私たちも今年初だわ
レオ用に塩を入れないで茹で上げて、
皮もむいてあげて・・・・・・・皮付きのままだと一回吐き出したりとかしてました
まあ、食べてたけどね
f0112407_19553431.jpg
大変気に入った様子の坊ちゃん
あまりにうれしくて、ちょっと床に落ちたお豆もクンクンベロベロ
レオ、大喜び!
お鼻の頭にくっついてますよ(*⌒m⌒*)ププッ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-02 19:53


<< 苦い思い出 風薫る5月の最後の日 >>