神頼み

2007年5月26日(土)


昨日の名実と共に、(レオ母にとっての)嵐の金曜日とはうって変わって
晴天に恵まれた今日

朝のお散歩では、雨に洗われた緑が目に眩しい
いつもこんな風に、ゆったりのんびり景色を眺めながら歩きたいね
もうひとりで鍵あけてお外に行ったりしないでね、レオちん
f0112407_14523333.jpg
タチアオイが咲き出して
季節は初夏からまた移ろうとしているのね

f0112407_14524382.jpg
いつもの四辻に立っているお地蔵さん
万が一の時にレオちんが交通事故にあったりしないように
お母さん、お願いしておいたから

(お地蔵さんって、こういうお願い聞いてくれるのかな?)



そういえば、
先日母から聞いた話
よく“神頼み”っていうけど、
頼みごとって神様にするもので
仏様にはしてはいけないんだそう。

祖母の墓前で言われたんだけど
仏様には心配を掛けないよう
安らかに休んでいただけるように
“幸せにやってますから安心してください”
って報告するものらしい。


では、お地蔵様は・・・・・・・?
う~む、よく分からない。

そもそも、これがお地蔵様なのかもよく分からない

もしも失礼がございましたら、お許しください。

レオはこんな予測不可能な子です。
母も不注意のないように気をつけますから
どうぞ、この子の将来が魔には嫌われ
幸せでありますように。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-26 22:48


<< 何ヶ月ぶりのラン 雨の日の外出 >>