いつもの風景

2007年5月15日(火)


昨日の夕方のいつもの光景より

そして、いつものストーカー攻撃
愛チャンはマッタリしていたいのに、しつこく遊びたがるレオ
f0112407_154373.jpg
愛チャンは優しいこだから、本気で怒ったりしないのを犬たちはよく知っている。
だからみんなが愛チャンと遊びたがる。
レオたりんも、そんな愛チャンの優しさにつけ込んで
ガウられようとも決して離れようとしない
f0112407_15433497.jpg
愛チャンに怒られる度に、「ヤッター、遊んでもらった♪」とカン違いし
幸せそうに愛チャンに付きまとう。
f0112407_15434598.jpg
見よ!この楽しそうな顔
(アンタは白クマかい)
どうしたらこのトンチンカンな思考回路を正常に戻せるのだろうか・・・・・・・

あんまりしつこいと、母に繋がれタイムアウトさせられるんだけれど
なんのなんの、離した途端にまたしても愛チャンの元へと飛んでいく
もう少しレオが大人になったら、この
いつでもいつでもいつでも遊びたがる落ち着きの無い性格もかわってくるのかしらン
(でも先代犬ジャッキーも、死ぬまでこんなだったっけ;^^)


f0112407_15435661.jpg
レオが兄と慕う白タロー登場
白タローもその日の気分で、遊びたいとき、独りでいたいとき、苛立っているとき様々である
遊びたくない気分の時にレオがしつこくすると
やはり怒られている。

でも白タローも愛チャンと同じ、その優しさがレオには筒抜けになって
やっぱり付きまとわれちゃうのねー(いつもありがとう^^)

f0112407_154447.jpg
あきチャンと白タローの幸せそうなお顔♪
(秋に来たからあきチャン、二匹とも♂です)
こんな光景を見てるとなんだかほのぼのしちゃうよね(*^^*)

犬って、一頭だと可愛くて。。。。。。。
二頭だと可愛さが何倍にもなって。。。。。。
群れになると、何十倍もの可愛さと面白さを見せてくれる気がする。
f0112407_15441716.jpg
怒ったり怒られたり怒られたりしながら、色んなことを学んでいく?レオ
レオには兄弟はいないけど、ここで群れの一員として貴重な経験を積んでいると思う


今のところその貴重な経験の成果、
あんまり見せてもらってないけどね^^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-15 22:42 | 仲間たちといっしょ


<< 僕のお庭 おニューのカメラで >>