人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年ペット博

2007年5月6日(日)


連休の最終日、土砂降るなか幕張メッセで開催されているペット博にやって来ました。
レオの仲間のメイ嬢から様子を聞いて、やっぱり来たくなってしまったんだけど
せめてもう少し小降りになってくれないかしらねー
(お陰で?空いてたけどね)
2007年ペット博_f0112407_9174861.jpg
レオの横の緑の通路は、“お散歩体験コース”
子供たちが楽しそうにモデル犬と遊んでいました。

会場内はフラッシュ禁止ということで、ちょっとでもモデルが動くと画像はブレブレ・・・・・・・・・
モデルさん、今日はよろしくお願いしますよ。m(_ _)m
2007年ペット博_f0112407_918366.jpg
うちのモデルさんはやはり耳が聞こえないらしい。^^ゞ

2007年ペット博_f0112407_9182193.jpg
2007年ペット博_f0112407_9183611.jpg
ご挨拶できて幸せなレオ
買い物が出来て幸せなレオ母

買い物と言えば、
ワングッズのブースが立ち並ぶ中に能登特産品コーナーがあった。
「珍しいですね」と声をかけると、
能登地震からの復興支援と言うことで、今回特別に許可を貰ったんです」
それ聞いちゃったら何か頂かなくっちゃね
うちは、“いしる”が大好きなので“イカ”と“イワシ”のいしるを頂きました。
最終日ということで、結構おまけしてもらっちゃいました♪
能登の皆さん、大変なことも多いでしょうが是非力をあわせて頑張っていってください。


2007年ペット博_f0112407_9185330.jpg
「おー、珍しいなー、フクロウだ、ミミズクだ」と、レオ父がパチリしてきましたが
(フクロウとミミズクの違いって、何なんだろう?)
モデルさんが微動だにしないと
フラッシュ焚かなくてもこんなに綺麗に撮れるんだという見本ですね。
2007年ペット博_f0112407_919495.jpg
それにしても、結構なお値段で・・・・・・・・・・・・・

2007年ペット博_f0112407_9192045.jpg
今日はじめてハスちゃんに会えました\(^O^)/
エンブくんです。
すっごーくかわいいお顔してたので、女の子ですか?って聞いちゃったよ。
2007年ペット博_f0112407_9193593.jpg
テンション急上昇のレオたりん。
じっとしてなんていられない!
いっぱい写真撮ったのに、まともに写ってるやつこれしかない^-^;
エンブくん、今度是非!一緒にランで遊びましょう!!


帰る間際にセラピードッグのブースに気が付いた。
引き寄せられるように向かっていくと
そこにあの“ブラニガン”の父だった大木トオルさんがいた。
(もちろんはじめは気付きませんでしたよ、ハイ)
2007年ペット博_f0112407_1332640.jpg

2007年ペット博_f0112407_1462484.jpg以前から読みたかったんです、この本
レオのルーツには、このイニスフリーの出身の犬がいて
それに、レオの曽祖父にはダーカーがいるので
遠いんだけど、
レオも一応ブラニガンの子孫ということになるのかな


著者の大木トオルさんから
お話を伺うことが出来てとてもうれしかったです。

しかも、後のカバーのかかったバリケンの中に2頭のセラピーハスキーがいて
レオと引き合わせて頂きました!!
うちのたりんチャンは興奮しちゃってお利口さんに挨拶出来なかったけどね
まだまだお子様だからね、段々と、立派な態度が取れるように頑張ろうね!
(それにしても、もしレオがセラピードッグだったら
お年寄りの人ビックリして心臓麻痺とか起こしちゃうよ、これじゃあ・・・・・・・・・はあ~。。。。)

松戸に協会の支部があって、そこにブラニガンの遺品があるから見にいらっしゃい
と、おっしゃっていただいて・・・・・・・
はい、是非伺たいと思います。

2007年ペット博_f0112407_1524882.jpg
外はまだ結構な雨
ずぶ濡れになりながらも楽しいレオ♪
すごく満ち足りた気持ちのレオ母♪きてよかったよ~~^^

2007年ペット博_f0112407_9195214.jpg
幸せそうな顔しちゃって・・・・・・ププッ(*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・さっきの本を読みながらふと思った
この立派な犬たちは、レオのルーツである。
遠いとはいえ、レオにもこの血が流れている。
それなのに、この違いは何なのだろう?


育ちか・・・・・

by reotarin1109 | 2007-05-06 21:16 | おでかけ


<< カラーをもとめて 今日はレオの日、子供の日 >>