菜たね梅雨

2007年4月18日(水)


今年は3月までが暖かかった分、4月に入ってかえって寒くなった気がする。
特に今週は何だかとっても寒い!
先週のちょっとだけいい天気にだまされて、冬物もう洗濯しちゃったよ。
今更、引っ張り出すのは面倒だし、暖房かけてもなんか寒いし
とりあえずありったけのものを着てみる。

冬より厚着なカンジ。。。。。。

もっと困るのは、つい勢いで毛布まで洗濯しちゃったのねー
夜とっても寒いけど、も一回洗うのなんて絶対いや!だから
春掛けで、あんかを入れている私。。。。。バカみたい^-^;


母は寒くて震えているんだけど、元気一杯なのがここに一匹。
f0112407_16123078.jpg

ハイハイ、ここのところ雨降り続きで
思いっきり走り回っていないもんね

でもさ、雨の日も風の日も欠かさずお散歩行くでしょ
レオはシートでトイレが出来るんだから、お天気悪い時はちょっと散歩お休みしてみない?
・・・・・・・・・・・・みないよね(-_-)

お母さんもさ、君の有り余るパワーを室内で炸裂されるくらいなら
大雨が降ろうが(ヤリ降ったらちょっとむりだけど)散歩行くよ
その方が手っ取り早いもんね


天気予報で菜の花のさく頃前線が停滞することを
“菜たね梅雨”と言うっていってたけど・・・・・・・・・
そろそろ菜の花も終わりなんだけどなあ~
明日天気にな~れ。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-18 16:10


<< 春眠暁を覚えず 祭りの後の大騒ぎ >>