佐倉チューリップ祭(1)序章 祭りまでの道のり

2007年4月15日(日)


そもそもは、HCにレオのおやつを買いに行くだけのつもりだった
そのHCには、小さなドッグランが併設されていて
買い物の前後なんかにレオを遊ばせるのにちょうど良かったんだけど・・・・・・・
f0112407_12503934.jpg
このドッグラン、一応大型犬と小型犬とに分かれてはいるんだけど
まあ、今は圧倒的に小型犬のほうが多いしね、
それでもさすがに今日の(大型犬エリアの)ラインナップを見たときから
これはダメかもとは思ったのよねー

チワワチャンが何匹かと、Mダックス君やコーギーチャン、etc・・・・・

でも、お友達が楽しそうに遊んでいるのを見てしまったレオちん、
そのまま立ち去るなんてとても無理!
なのでダメ元でちょっとお邪魔してみた
・・・・・・・・・・・・・ら、やっぱダメだった。5分で退場~~(マ、みえてたけどね)

しかし遊ぶ気満々のレオたりんには、何がいけなかったのか理解できないだろう。
(君が何でいつまでも学習出来ないかの方が、母には理解不可能だけどね)
いくら、ノーテンキで呼んでも戻ってこないし、腹たつ所は多々あるコヤツでも
さすがに不憫に思った父と母はスペシャルお散歩に行くことにしました。


SP散歩としてやって来たのは今日が最終日の“チューリップ祭り”
何だか、回を重ねるごとに混雑してきたこのお祭り
この回りの農道は全て閉鎖され、Pへの道は一本だけで行き止まり
しかも踏み切りをまたいでいる為に大渋滞、車を止めるだけでもうタイヘン。
f0112407_12505382.jpg
会場からはかなり離れたところに駐車して、散歩がてら歩くことに
遠くに見える会場は人!人!犬!で、大混雑。(レオちんの大好きな盛り上がってる雰囲気!)
どっちにしても少し歩いて疲れさせないことには危なくて会場には近寄れないから丁度いいか

f0112407_1252943.jpg
まだ、全然チューリップは見えないけどね、
それよりレオ君、みんなの所でお利口に出来ないと、いつもの散歩で終わっちゃうんだよ。
頑張ってくれ!(ホントは、私がチューリップ祭りに来たかったのよン)

f0112407_12533990.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
f0112407_1254156.jpg
アンタのために心を砕くのが、虚しくなってくるよ。
f0112407_12541565.jpg
広々とした沼をバックにいいロケーションだったんだけど
何だか全然違う雰囲気・・・・自分の写真の腕前もむなしい。。。。。


f0112407_12544076.jpg
屋台がいっぱい出ててねー、こういうところで食べると一段と美味しいんだよ♪
(噛みあわない会話)
f0112407_1255258.jpg
会場の風車の丘までは、印旛沼の縁に設けられたサイクリングロードを歩く
湖面を渡る風を受けながら、たくさんの人が散歩している
f0112407_12551560.jpg
途中菜の花がキレイだったのでパチリ!
レオの気持ちを奮い立たせようと、身振り手振りを交え懸命にレオに話し掛ける母
そして、ふと前を見ると・・・・・・・・・
停車している駅までのシャトルバス、待機中かと思っていたら人が満載されていて、
みんな退屈だったんだろう
面白そうにこっちを見ている・・・・・・・げっ( ̄□ ̄;)



ひたすら歩いてやっと、到着~
よーし、チューリップ見ながらなんか食べるぞーっ
f0112407_12553085.jpg
レオさん、是非いい子にしてください
よろしく!!

チューリップ祭(2)へ続く・・・・・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-15 20:48


<< 佐倉チューリップ祭(2)チュー... 花見の会 >>