シャンプーの後のお楽しみ

2007年3月30日(金)


今日はK's Dogにシャンプーにやって来ました
夏くらいまでは家で洗ってたんだけど、なかなか乾かないし
生乾きだとキョーレツに臭いし(イカの塩辛の匂い)、毛の後始末も大変だしでねー
ここで洗うようになってからは、ぐんと楽になったね
f0112407_23404211.jpg
レオはあんまり神経質なところがナイっていうか、なんていうか......
シャンプーもそんなに嫌がらないけど、それよりK'sに来るのが好きだよね
f0112407_2340592.jpg
体を洗ってる時なんかは気持ちよさげ。。。。
f0112407_23411729.jpg
いやいや、結構まったりしてますよ。
首なんか洗ってもらうの特に好きね
一番の難関、シャンプーの付いたお顔を洗い流す時だけは嫌がって逃げるけどね
さすがにそこだけは、母一人では無理なのよ

f0112407_23413690.jpg
みんな、レオのこと大きいって言うけど、洗うとこーんなにしぼんじゃうんだよね
ホントにかわうそみたいよ(^m^*)
f0112407_23414866.jpg
ブロワーで水分を吹き飛ばすんだけど(これをやると、乾かすのが各段に楽!)
レオはこれも怖がらないしね、っていうか、これで遊びたくなっちゃうのはやめてくれ。
掃除機でも遊びたくなるらしくて、いつも非常に邪魔なんだけどね
音が似てるから?興奮するのかい?

今日は乾かしてるところのガゾがないけど、この辺りからは第2の難関
レオが飽きちゃう
ただでさえ毛量の多いハスキーなので乾くのに30分くらいはドライヤーかけてるか?
大抵いつも隣に誰かいて、レオはそのコの事をひたすらじーっと眺めて
それで妄想に幸せに浸っていられるんだけど
お先にーってされてしまうと、そこからは時間との勝負!
今日はゴールデンちゃんに“お先”されてしまったレオちん
一緒について行くって始まるのよ、これが第3の難関かな
f0112407_2342356.jpg
なんだか父母も疲れてると
そろそろいっか、乾いたよね、なんていい加減に切り上げてお茶したくなる
ここからは皆が楽しいひとときf0112407_23421314.jpg

真っ白ふわふわのレオちん、
君のケーキも頼んであげたから
落ち着いていい子でいてね

そういえば
さっきパピヨンを抱っこしたおばさんに
カワイイしてもらっているうちに
うれしくなっちゃって
またピョンガブしたら
甘えんぼさんねーって、
甘えん坊が顔に出てるって
言われたよね
男の子の顔してないって

そんなに甘えん坊な顔してるかなぁ
まあ男らしい精悍なカンジとは
まったく程遠いもんねぇ

では、甘やかした人は誰なんでしょう
父ですか?母ですか?

f0112407_23422735.jpg
今日はお父さんがカフェ・オ・レ・、お母さんがキャラメルみるくティー
レオにはヨーグルトチーズケーキだよ

ちょっとケーキを味見してみたら・・・・・うーん甘くないっていうか味がしない。
なんだか、チーズの匂いだけかいでるみたい(お砂糖かけてもいいですか?みたいな)
ビミョーなお味でございました


ところで!スタッフの好意に甘えて、いつも閉店間際になって飲み物を注文するレオ父と母
もちろん今日もそうなんだけど
だったらせめておんなじ物頼みなさいよーって後から思いました
なにげに、つぶやいてたらしい、
オーナーさんに「そんなこと気にしなくていいんですよ」
って言われて我に帰って・・・・・・ああハズカシかった(汗)

スタッフの皆さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-30 21:28


<< さくら咲く・・・・? 鯛の浦の鯛?はたまた・・・ >>