社会に対応していく力を養おう!

2007年3月15日(木)


日中家の中で暴れ回ったレオたりん、
明日は母のお出かけの日だし、もう一丁疲れてもらわなければ
夜のお散歩はたっぷりみんなと遊んでもらおう

f0112407_10422251.jpg
姉貴分の雪ちゃん
お父さんが大好きなおりこうさん
レオにつめの垢でも煎じて飲ませたいよ
f0112407_10423516.jpg
ももちゃんの靴可愛いね
そしてレオの大好きな白タロー兄
f0112407_10425779.jpg
空君とも今日もよく遊んだね
デジカメの調子が相変わらず悪くてほとんど写ってないよ
今日なんか他にもお友達いっぱいきてたのにさ
f0112407_1043930.jpg
やっぱり白タローかい
君たちがつるむとふたりでどっか行っちゃうから母はヒヤヒヤなんだけど
白タローのお母さんが言うには
今日はタロー君疲れてるから、遠出はしないとの事

そう、この二人の行動を決めるのはモチ親分の白タロー
白タローの気分を見れば、大抵のことは予測できる
白タローが何かの理由で面白くない時は、レオがよっていっても怒られてるし
それでもレオがしつこいと、もっと怒られる時、
そのうちタローの機嫌が直ってきて、遊びモードに入っちゃうとき、
(これは気を付けてないとちょっとやばい)
様々なんだけど、

なんと言ってもやばいのは、ヤル気満々のふたりがバッティングした時である
じゃれているふたりの
「おい、今日となりの○○なんかいいぜ~」
「え~、連れてってくださいよう、兄貴~~」
なんて会話が聞こえてくる

ふたりの間でGOサインが出る前に確保しないと捜索隊が出るハメに・・・・・
・・・・・白タローは気が済むと一人で戻ってくるんだけどね、トホホ。。。。。

f0112407_1043232.jpg
みんなで遊んでいると、犬社会の相関図や、色々な個性や、
今まで気付かなかったレオの性格を新たに発見することもあって
非常に興味深いものがある

f0112407_10433422.jpg
ビーグルのロック&弟のパピヨンセナちゃん
半年振りくらいであった昨日は、あんまり遊べなかったのに
今日はなんだか楽しそう
仲間とのかかわり方が段々上手になってきたかナーとか
そんなことが感じられるようになるのって嬉しい!

この後、モテモテの白タローはボーダーのアッシュに取られちゃって
しかもその時の状況ったら、クスクス
レオよりお兄ちゃんで、当然格も上(というか、レオちん今のとこ一番年下の格下です)
だから割り込まれて、追い払われちゃったんだよねー
ふたりが楽しそうに遊んでいるのをうらやましそうに眺めながら
二人の周りをウロウロするレオ・・・・・・くすくす

アッシュのパパったら、半分自分でけしかけたくせに
「レオ、社会って不条理だよなー」って
でも以前はこんな状況だと凹んでたレオちん
最近は前向きになって、タローが空くのを待ってる(前向き?)

そうだよ、そうやって自分の力でいろんな状況に対応していく力を身に付けておくれ
そして、母に楽させてオクレ

仲間が沢山いていろんなことを教えてもらえて
他のワンのパパ、ママ達にも我がコのように可愛がってもらえて
レオ、毎日幸せだね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-15 23:19 | 仲間たちといっしょ


<< お留守番トレーニングの成果か? 心をおおらかに。。。。? >>