やっぱり速いご回復

2007年3月13(火)


 
今日は、母の趣味の集まりのある日
週に2度ほど出かけるんだけど、ひとりでお留守番が大嫌いなレオ
帰ってくるといつも大変なことになっている

その為夏くらいから、散歩の前後とか寝るときとか、お留守番の時とか
少しの間玄関に係留されるようになったレオ

もちろん、飽きて暇になると文句をたれ始める
f0112407_14291021.jpg
うん、わかってるよ
不満たらしい声でなんか言ってたじゃん
f0112407_14301853.jpg
f0112407_14302879.jpg
うれしくてブルブル・・・・耳折れてるよレオ

だから、お留守番中寝てくれるように
朝のお散歩は出来るだけエネルギーを消費させることが目的。

今朝はうってつけの状況だったハズ
久しぶりに、スコティッシュ・テリアの、ルーキーと会って
すごい勢いでぶつかり稽古
わかれた直後には、これまた久しぶりのゴールデンのダンク君と
重量級のぶつかり合いでくたくたになるまで遊んだでしょうに・・・


帰ってきて車を入れる前に玄関の前でそーっとしてると
やっぱり鳴いてる
レオの場合は、ヒーンヒーンなんて可愛いもんじゃあない
うぉ~わぉ~ぶぉ~
虐待されてるの?って位すごい勢いで遠吠えをする

母の車の音に気付くと、ぎゃーぎゃー文句をいい始める
玄関を開けると、ものすごいパンチ攻撃!
気を付けないと、うっかりみぞおちに入ったりするとかなり効くし
話し掛けようと思って開いた口の中には、何度手を突っ込まれたか


みんなは事も無げに、私が甘やかしてるというが・・・・
(そうか?・・・・そうなのかも・・・)
そして、少しくらい鳴いたって慣れさせなくちゃ・・・・って
(少し位ならね)
ハイ、おっしゃるとおりです。
もちろん子供の頃から、一生懸命お留守番トレーニングはしたんですけど。。。。。
特に、旅行とかに行って父や母とずーっと一緒にいると
一段と甘えん坊になっちゃうんだよね

ただ、レオの場合分離不安というよりは分離不満なんだよね。
留守番中、もし勝手に外を駆け回れたりするなら
留守番だって大好きに違いないよね


でも、もうちょっとお留守番できるように練習しようね、レオちん。
f0112407_14535080.jpg

ね、今は家の中で鳴いてる分には外にあんまり聞こえないけど
夏は窓を開けてる家だってあるんだし・・・・・・
うちの近所の人、やさしいから苦情いわれたりしないけど
だから、うるさいとかえって悪いでしょ


それにしても、昨日あんなにゆっくり休養させるんじゃなかったよ
留守番中に疲れて寝かせるためには朝の散歩からじゃなくて
前日一日がかりで疲れさせないと・・・・・・
母は君の体力を甘く見ていた、お母さんなんかまだ草津の疲れが残ってるのに
さすが若いね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-13 20:08


<< 心をおおらかに。。。。? なぜ? >>