人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉(2)

2007年3月11日(日) 雪のち晴


昨夜から降り出した雪が思いのほか積もって
朝には一面の銀世界に・・・・・
草津温泉(2)_f0112407_0123364.jpg
昨日はなんだか納得のいかない様子だったレオ父、
やっと雪遊びだーと大張り切り。(君が遊びたかったのね、おとーさん)
草津温泉(2)_f0112407_0137100.jpg
いつものように、雪球投げて
草津温泉(2)_f0112407_0132280.jpg
俄然張り切る父
草津温泉(2)_f0112407_0133312.jpg
おおはしゃぎのレオ
草津温泉(2)_f0112407_0171163.jpg
おちてくる雪の玉を狙って・・・

草津温泉(2)_f0112407_0173785.jpg
雪玉を投げてもらうたび、喜び勇んですっ飛んでいく
草津温泉(2)_f0112407_0175283.jpg
うーん、すごいね。
でもそれ、お父さんが投げたやつじゃないけどね、
勝手にその辺から持ってきた雪をくわえて得意そうに走り回るレオ
(しかし決して持ってくることはナイ)草津温泉(2)_f0112407_018744.jpg草津温泉(2)_f0112407_0181745.jpg
















おおっ、のってるね
すごいバネだよ、レオちん

昨日はちょっと走ったら、初めてのところに来たうれしさのほうが先にたって
匂いかぎに専念していたレオ、
今日は一転、ふかふかの新雪の上をうれしそうに飛び回る
(やはり昨日は、冷たい地面だっていう認識だったのか・・・)
草津温泉(2)_f0112407_0192859.jpg
すっかりエキサイトしたレオたりん、お父さんにしつこいしつこい。
ねえ、そんなことしてたらそのうち怒られるよ。
草津温泉(2)_f0112407_019422.jpg
ほらね、おばかさん
・・・・・・・・・・・でもうれしそう・・・・・


場所を移動して仕切りなおし。
森の音楽堂のパーキング
この時期さすがにこんなとこ来る人はいない
本当に、あんたが呼ばれて戻ってくるワンだったら
もっと自由に走らせてあげられるんだけどね
草津温泉(2)_f0112407_0201148.jpg
草津温泉(2)_f0112407_021986.jpg
うん、楽しそうだね、レオ

父も母も“私をスキーに連れてって”世代
昔は狂ったようにスキーにはまった。
なので、そんなに雪なんて珍しくないだろう・・・・
(てか母なんて雪国に住んじゃったよ。
 あの頃はスキー場以外の雪なんて面倒なくらいだったよ)
最近はスキーの“スの字”もなく、すっかり温泉でまったり派になっていたのに、
父よ、何故そんなに雪で遊びたい?
と思うこともあるが、こんなに楽しそうなレオを見ると
連れて来てあげたいあなたの気持ちもわかりますよ
おとーさん

しかしここ寒いなあ、風の通り道なのね
草津温泉(2)_f0112407_0212438.jpg


やっぱり、西の河原もお散歩したいよね
いつもは、ここで露天風呂に入るところなんだけど
駐車場が離れてるから、君を車に入れた後また戻ってくるのも面倒だし
あきらめるようか。。。。
けど、昔はもっとこじんまりして野趣の趣があった露天風呂も
いつのまにかすっかり大きくなりすぎて
人もワンサカだし、まるでプールみたいになっちゃってなんか淋しい
草津温泉(2)_f0112407_0214568.jpg
そういえば、すれ違った人がうしろの方で「景色に映えるなー」って言ってたけど
・・・・・・・・・・・・・ビミョー
引っ張りまくって横歩き状態のこいつ・・・・
草津温泉(2)_f0112407_022040.jpg
どういう風に映えます?
草津温泉(2)_f0112407_0221219.jpg

もちろんこの後川でバシャバシャしたね
お腹なんて、はねたドロが凍り付いて拭くの大変だったよ
レオのコートって、汚れもドロも雪だってつかないんだけど
お腹回りは凍っちゃうんだね。
冷たくなかった?


そして、今日の外湯めぐり、
朝イチでは観光スポットから少し離れた“巽の湯”に・・・
ここは広かったなあ、
しかし、男湯も女湯もこんな朝早いのに
何故にこんなに賑わっている?(主にじーさんとばーさんだけど、家にも風呂あるだろう・・・)

最後の外湯は、帰る途中の道の駅のすぐそば
やはり入ってる地元の人がいる
昨日も思ったんだけど、草津の人たちにとって、温泉て社交場でもあり、
生活と切り離せない場所なんだね。
草津温泉(2)_f0112407_0223080.jpg
朝の大雪がウソのように晴れ渡った午後
帰る途中で、遠くに浅間山を望んで最後のパシャっ
頭に雲がかかっちゃったのが残念。。。。

思う存分雪遊びできたレオ父も、もちレオも
温泉が大好きな母も(父も)、みんな草津を満喫したね
by reotarin1109 | 2007-03-11 23:23 | 旅行


<< なぜ? 草津温泉(1) >>