人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃんなレオ

2007年3月5日(月)


困ったちゃんなレオ_f0112407_0535650.jpg
春の嵐となった今日

南風が吹き荒れ、
お世辞にも散歩日和とは言い難い


こんな日に外を歩いてて
怪我したらイヤだし
お母さんコンタクトだから
こんな日は目開けられないし、


朝の散歩は父と行ったからいいよね、
お部屋で遊ぼうよ




引っ張りっこでもしようか、
困ったちゃんなレオ_f0112407_15301.jpg
おおっ、乗ってるね

一緒に遊びながら、写真も撮って・・・一人で両方やるのは不可能だな
それでなくても、動きの速いレオの写真はいつもブレブレ・・・・

探し物ゲームしたり、待てや来いの練習したり・・・・・そろそろ休憩しようかな
と、トイレから戻った母が目にしたのは
台所の流しの中に顔を突っ込み
お皿にたまった水を美味しそうに飲んでいるレオ

まだ洗い物してなくてお皿は水につけたままだった
ベーコンとハッシュポテトが乗っていたお皿だから
さぞ美味しいお水だったに違いない


ハイハイ、ココに置きっぱなしにしておいた母が悪うございましたよ
と、洗い物を始めたら、今度はトイレの中から外に向かって足を上げてシーッ。。。。
 (最近の困りごとのひとつである、
 レオのシーシーってはねるから、柵の周りをちょっとシートで囲ってみたら
 今度はマーキングが始まった。次の対策を考えなければ)
また今日は思いっきり飛ばしてくれたね
全部トイレの柵を越えて床にジョボジョボー。。。。

ハイハイ、今度はお掃除ね
ココを踏んでビッチョになった足で部屋中駆けずり回られてはたまらない
レオちん、ちょっと廊下に出ててね
困ったちゃんなレオ_f0112407_1531162.jpg
いつもレオがベロベロ、クンクンするからバッチイままのスライディングウォール

うらめしそうなレオの視線は無視して家事を続行。
そのうち、お昼寝の時間になったレオたりん、ウトウトしだした。
母の束の間の自由時間だー、ブログでも更新しようかな

2階でパソコンしてると、階下でガタゴトという不吉な音が・・・・・
“あいつもう起きたのか、勝手に開けたな”
なんだかドタバタやって一人で盛り上がってるし、
様子を見に行ってみると
トイレにきちんとシーがしてある。。。。のわりにはなんか臭い


うそ・・・・何これ。。。。。
台所に置いておいた、精米した紙袋(中身入り)にマーキングしたのー?
かんべんしてください
また掃除かよ(-_-;)

当のレオたりんは何をやってるかというと、
困ったちゃんなレオ_f0112407_229371.jpg
テーブルの上においてあった
キッチンペーパーの芯をくすねてガジガジ

飛び掛ってみたり
手でペシペシ叩いてみたり
(あんたは猫か)

口にくわえたまんま
ソファーに飛び乗り
ソファーから飛び降り
またガジガジ

細かくちぎってはペッ!
・・・・・そこもまた掃除するのか

まあいいよ、今こっちの掃除が忙しいから
そっちで一人で盛り上がってて
困ったちゃんなレオ_f0112407_2295213.jpg

困ったちゃんなレオ_f0112407_2210126.jpg
一息ついたレオの満面の笑み
自分の成し遂げた偉業を母に報告&自慢したいらしい
そうだね、いつもはココまでやらせてもらう前に取り上げられちゃうもんね


夕方のお散歩から帰ると、広告を引っぱってきてビリビリ・・・・・
なんかもう疲れて知らん顔してやらせておいた
そこに父が帰宅

珍しく父に怒られたレオ
しかも、自分と遊んでもくれないで新聞なんか読んでる
レオたりん、何を思ったかテケテケ・・・・・と父のところに行くとおもむろに
父の座っている椅子の足にマーキング!

また、大掃除か(TOT)
「レオ、おしっこしたかったのかなあ」なんていってる父
(な訳無いでしょう)
「嫌がらせか。きっと面白くなかったんだな、こいつ」
(なんだ、分かってるじゃん)


それなのにしばらくすると、やっぱりレオによっていく父
寝ているレオの足の間に頭を突っ込んで・・・・
お父さん、それは一体・・・・・・?(・・;)
困ったちゃんなレオ_f0112407_2212096.jpg
ねえ、それじゃレオかわいそうだって
それに、寝てるところ起こさないでよ
困ったちゃんなレオ_f0112407_22121517.jpg
困ったちゃんなレオ_f0112407_2212329.jpg
困ったちゃんなレオ_f0112407_22124236.jpg

ま、いいんだけど
何もこんな通路で寝なくてもいいんじゃない?
じゃま
by reotarin1109 | 2007-03-05 23:40


<< 地球はひとつ、人ワン類みな友達? 念願のハス友なるか? >>