念願のハス友なるか?

2007年3月4日(日)


今日は暑いくらいのお天気
お友達のダグ&レオンちゃんから“すいらん”に行くってメールが来たけど
今日は父の仕事が忙しくて、チョイ無理っぽい。

(それに、昨日シャンプーしたばっかりだから、さすがに考えちゃうなあ・・・えへへ)

母にしたって、今日こそは庭仕事しないと!
今年は薔薇の剪定も途中で終わっちゃったし、
 (すごく背が高くになりそうでコワイ)
冬の元肥は、いいかげん。
 (今年のバラは食糧難で、ダイエット)
誘引なんて、今まではどんな風に咲かせようか
イメージを浮かべてはワクワクしたり、悩んだり・・・・・
今回は、とりあえず縛ってあればそれでヨシっ!
余った枝は、どんどん切って・・・・・あら?ここ足りなくなっちゃった・・・はぁ~
バラさん、こんな扱いでも機嫌を損ねないで綺麗に咲いてください
お願いします。
f0112407_0312023.jpg

        去年のバラさん
f0112407_0315032.jpg

        匂い立つ初夏の夕暮れ 今年はただの幻想となるのか

雑草だらけだから、草取りもしないとなー
(何で冬なのに、こんなに雑草が生えてるんだよ。。。。。ブツブツ)
“自然風の庭”を目指していたけど
これじゃあ“ただの自然のままの庭”だヮ。
この分だと今年の夏はココはまたジャングルと化すな

ここで一句
 庭仕事、やってもやっても終わらない~
 (レオの)後始末、やってもやってもキリがない~
うわあ、虚しい。。。。。。


そんな折、ダグ&レオンママから画像つきメールが。
ナ・ナ・ナント!
今日がドッグランデビューの
7ヶ月のチビハスちゃんとお友達になったあ!?

え゛-何で今日なのー!母だって会いたかったー
写真を見るときゃあ可愛い!あーどうにかしてこの子とお近づきになりたい
あーあーあー・・・・・
今日ってツイテナイ。

母がこんなに落ち込んでいるというのに
またしてもこのふたりは楽しそうに・・・・・・
f0112407_23162398.jpg
f0112407_23173170.jpg
f0112407_23181872.jpg

                その牙,ジョーズみたい(古い)
f0112407_23313587.jpg
アンタ、梅干ばあさんみたい
そのショボクレタお口はなあに?


f0112407_23315119.jpg

                                   その顔、本当にコワイよ
f0112407_23192512.jpg

           なんか母はつまんない

そうしたら、ダグ&レオンママからまたしてもメールが
うれしいことに、向こうのハスキーちゃんのお父さんから
ケーバンを教えていただく事が出来ました。
やったー!今まで、ハスキー同士で遊んだのって
スーパードッグカーニバルとハスキー部会展くらいでしょ。
やっと念願のハス友が出来るか?

いきなり幸せになったレオ母でございました。
ダグ&レオンママ今日は本当にありがとうございました
感謝感激!です

[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-04 22:11


<< 困ったちゃんなレオ おひなまつり♪ >>