おひなまつり♪

2007年3月3日(土)


今日もぽかぽかいい天気
外でレオのフリースとかを洗っていたレオ父がTシャツ姿で入ってきて
「今年の暖かさは異常だな」って
この時期に半袖とは・・・・・
今年の気候は確かに異常だけど
あなたも異常です

まあ、彼は真冬でも部屋の中では半袖だったりするんだけどね
f0112407_19393999.jpg
それじゃあ夏はさぞかし暑いだろうよ

ところでレオ、きょうは桃の節句だよ
レオは男の子だから、母もうっかり忘れるところだったよ
おひな祭りって何する日か知ってる?
レオをシャンプーする日なんだよ(大ウソ)
f0112407_19422518.jpg
本当だな

f0112407_19423851.jpg
このあたりまでははわりといいコ
f0112407_19424785.jpg
首筋は気持ちいいんだよね
f0112407_1944956.jpg
f0112407_19441890.jpg
このあと顔を洗い流す時だけは、さすがに嫌がって逃げます

お次は、ブロワーで水分を吹き飛ばします
結構すごい音がするので、慣れるまでは苦手な子が多いそうですが
f0112407_19443320.jpg
レオはこれで遊びたくなっちゃうのよね、ホースかじかじしたり飛び掛ろうとしたり、
f0112407_19444524.jpg
今日はいいコにしてるね
f0112407_19451032.jpg
毛深いレオちん、乾かすのにドライヤー2台使って30分位かかるのね。
ハイハイ、もう我慢の限界に近いかね
父と母も面倒くさくなってきたから、お茶にするか
f0112407_19452682.jpg
キャラメルティー、さっぱり、ほんわか甘くて美味しかった♪レオはさつまいものムースね
f0112407_19454019.jpg

f0112407_1946367.jpg
真剣そのもののまなざし
どうせ一口でペロリッて
食べちゃうくせに
もっとゆっくりと
味わって食べた方がいいよ
その方が長く楽しめるよ

ここのクッキーも結構いけます
(私たちも一緒に食べられる)
どれも素材そのものの味が
ほんのりとして、レオも大好き!


これだもん、
シャンプーだろうがなんだろうが
レオはここに来るの大好きだよね
もっとも、
レオってシャンプーも好きなんだよね
父さんと母さんになでくり回される楽しい時間だもんね
(あんまり長いと飽きちゃうだけ)
f0112407_19462622.jpg

本来のひな祭りとはかなりずれているが・・・・・・
ま、いっか。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-03 21:32


<< 念願のハス友なるか? あっという間に3月だわ >>