レオの通信教育?

2007年2月23日(金)


母がこの間“小熊物語”を見ていると、レオがテレビの前によって来た。(ちょっと邪魔だった)
今までレオはテレビにあまり反応しなかったんだけど、
 (というか、そもそもウチあんまりテレビ見ないしね
 見るのって、ニュースか、旅物くらいでレオの好きそうな番組ではないよね)
これは、と思い立ちずっとしまい込んでいたしつけのDVDを見せてみた。
f0112407_13143848.jpg

残念なことにこのDVD,アンケートに答えてゲットしたサンプル品なので、
肝心のしつけの場面が少なくて、宣伝ばっか。
それでも、犬が出てくると何気にテレビを見ている。


犬は、周りを注意深く観察しているので、
トレーニングをする時は、先輩犬と一緒だと効率的だそうですが
しつけのDVDを見て、レオがそれを真似してくれれば・・・・・最高に楽ちん
いくら高くたってDVD買うよ
  (なんだか、しつけが他力本願になってきた母。“地道な努力”ってやつが昔から苦手)

見てごらんレオちん、
みんなお利口さんだねー
レオもあんな風に出来るといいねー
f0112407_19593269.jpg
うそつけ

じゃあ、これからお勉強だよ
f0112407_2005615.jpg

まあ、ぼちぼちやっていくしかないか
その内、君が落ち着く・・・・・ということもあるかも知れないしね。


ちなみに“小熊物語”では、猟犬がワンワン吠え立てるシーンに大興奮したレオ
ソファーで齧っていたガムを投げ出し、テレビにの中の猟犬に駆け寄ると
遊びたそうに、ヒーンヒーン泣いていた。
テレビに飛び掛って壊すんじゃあないか・・・と内心びくびくモンだった
液晶をベロベロはしてたけどね。お鼻くつけてクンクンしたりとか・・・・・・・・・・
(やめて。。。。。。)

 
そういえば、レオが来てから動物ものの映画って見てないよなあ
動物ものって可哀相なやつが多いから、
 (レオ母は、やっぱりハッピーエンドが好き!サクセスストーリーとか
 物語の中では夢を見ていたいのだ)

でも、レオは他のワン達が大好きなんだから(他のワンたちには割といやがられるけど)
今度はお友達の一杯出てるDVD借りてきてお母さんと一緒に見ようか。



でもなんといっても、お子チャマレオたりんが一番すきなのはやっぱプロレスか。
今日も父と楽しそうに戦っていたね。
f0112407_20232599.jpg
f0112407_20234036.jpg

一息つくと、べたべたなふたり
しょうがない甘えんぼさんだね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-23 22:15


<< ぽかぽかの総合公園 海浜公園でアサリ採り? >>