谷川岳で雪遊び(後編)

レオと一緒に“初!ロープーウェー乗車”を泣く泣くあきらめ・・・・・・・きれない母
そんな私を尻目に、
「早く昼にしようよ、お腹すいたよ」と
自分の食欲を優先させるレオ父
「だって、乗りたいのお前だろ。
レオはロープーウェーに乗るよりも雪遊びのほうが好きだろ」って。
・・・・・・・・まあそうかな

「大体さっきからあんただけビール飲んでいいよなー、信じらんないぜ
(こんないい天気に外でビールうまいだろ。俺は運転手だから飲めないのに)」
・・・・・・・・そのとおりでごさいますm(_ _)m。。。。。


レオの雪遊び第二ラウンドをかねて
ここからちょっと降りた、湯檜曽公園でランチタイム
f0112407_10321482.jpg

あんまりお天気がいいから、水上市街で色々買い込んできて
レオと一緒にピクニック♪

今日のレオご飯は、試供品で貰ったフードにペディグリーチャム缶をミックス。
というのも、たまたまフードが切れちゃって
今日は買いに行かなくちゃって日だったのね。
でも、思い立って遊びに来ちゃったから今日の分
試供品のカリカリだけじゃ足らない。

なので、初めて缶詰のフードを口にしたレオ・・・・・・
いやー美味しかったんだろうね。
父と母に唸ってたよ( ̄○ ̄;)!

あんたって、ほんと恩知らず!


しばらく休んだ後は、またまた雪遊び~
でもここの公園雪深いね。
f0112407_10531173.jpg

f0112407_10542193.jpg

父も悪戦苦闘。長靴脱げちゃってたしね。
自分が抜け出せれば、父のことはどうでもいいレオたりん

持って来い遊びや(持ってこないけど)
f0112407_1204871.jpg

    引っ張りっこして
f0112407_126371.jpg

f0112407_1211672.jpg
幸せそう♪なレオたりん

さっき、ご飯取られまいと
お父さんとお母さんに
ウーウーいってたのはだあれ?
まったく・・・・
ホントに変わり身の早いヤツ。
ブツブツ・・・・


でもそろそろ日が落ちて
暗くなってきたんですが・・・
そろそろ帰りませんか?
もう誰もいなくなっちゃったし

というか、私たちが来るまで
誰もいなかったんだよね。
ここの駐車場圧雪してないし
でも私たちがここで遊んでると、
何かあるのかと
一台また一台とやってきて、
ここ谷川岳が綺麗に撮れるところだから
写真が目的の人や、
雪遊びしたい子供連れの人
何台か駐車してると何かあるのかとただ様子を見に来る人・・・
コレが群集心理というヤツか・・・・・・・
なんだか賑わっちゃった時なんて
真冬にこんなとこでピクニックしてるのちょっと恥ずかしかったよ。
(いつものことだけどさ)

しかしまだ帰らないというレオたりん
下の川に行ってみたいらしい
人間はちょっと降りていくのヤダナーってところ
さすがの父も・・・・・・・
f0112407_1271442.jpg

そして一人旅立つ息子。
郷愁は背負ってない、
どちらかというと「置いていってくれていいよ、ってカンジ」
f0112407_1272757.jpg

ねぇこんなに寒いのにやっぱり入るの?心臓麻痺、起こさない?
雪の上裸足で遊べるんだから、大丈夫か
f0112407_12102733.jpg

そうだねー春休みかなー
唸ったりしないでいい子にしてたらね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-18 01:07 | 旅行


<< 雨の日曜日 谷川岳で雪遊び(前編) >>