さようなら、ベッドさん

今日もいいお天気になりそうねレオちゃん~、
朝ごはんにする?
と、その時母の目に飛び込んできたのは・・・・・・・・・・
f0112407_11415158.jpg

みょーに静かだと思ったら、こんなことやってたの?
f0112407_11421573.jpg

            在りし日のベッドさん


そもそも、今朝のレオたりんはとてもやばい雰囲気だった。。。。
それというもの、レオ父がお財布を忘れて戻ってきたから

訳すと、冬場になってからのレオはお寝坊さん
父との朝の散歩が終わると、
「じゃ、ぼくもうちょっと寝るねっ」
って8時、9時まで寝ている。(夏は日の出とともに暴れ出すくせに・・・)

しかし、一旦出勤した父が舞い戻ってくれば
さっきのお散歩は無かった事になるらしい。
父が忘れ物を手に、「行ってくるぞ~」と出て行った後なんか
遠ざかるエンジンの音を聞きながら、すごく悔しくなるらしく
「うそつきー、おいてかれたー、うらぎられたー」と、うぉ-うぉー騒ぎ出す。
さすが粘着気質。なかなかしつこい。

いつもはご近所迷惑ということもあるし、注意するところだが
この日は2,3叫び、文句を言ったら静かになった・・・・・・・・・


それこそがやばいことを、今まで何回となく思い知らされている筈なのに
学習できない母であった。

よくしつけの本とかに“いたずらされて困るものは出しておかない”って書いてあるけど
ベッドもしまっておく?


まあ確かにちょっと出しっぱなしにした隙に・・・ってゆーのもいっぱいあったけどね。
f0112407_121625.jpg
この靴、おろしたてだったのに。。。。
レオがすきなのは、インナーをはがしてちょっとガジガジ。
その後がメインイベント、
靴底とインナーの間に敷いてあるスポンジかぷかぷ、が大好き!

もちろんもったいないから、捨てないで履いてますけど
クッションがないから、道路を直に感じるよ。
あー、足に悪そう(見た目もぼぼっちい)

f0112407_1213124.jpg
これは、レオの犠牲になった皆さんです。→

ファーミネーターは、
ブラッシングする時
手に刺さりそうだし、

入れ物の籐のかごは
手に刺さるし

緑のカラーは未使用でした。


きわめつけは蛍光緑の防犯グッズ
コレは今年うち班長なので、
地域の防犯ということで
貸与されたもの。
散歩の時にこの腕章をしてパトロールするという為のものだが、
“防犯パトロール腕章”をしてパトロール中に自分の犬に襲われました。

しかももかなり早い時期にやられたので、
私がこの腕章をしてパトロールしている姿を見かけた人はあんまりいないと思います

あまり人様には言いたくありませんでしたが、
返さなくてはいけないものだし、
「腕章しないの?」と聞かれることもあったし
結構みんな知ってるかね。ハズカシー
f0112407_1225972.jpg

レオちんにかかればぬいぐるみだってこの通り
縫い目の辺りからカプカプして、綿が出てくると
もううれしくって止まらないってパターン。
何回か手術したけど、あまりにお気の毒になったので
サヨウナラしてあげることにしました。



大きなところではコレ
f0112407_11462530.jpg

ここでとおり行く人の眺めるのが大好き!なレオたりん。
しかし、ここをガジガジするのも好き!だった。
f0112407_11465022.jpg


もっとも、ここが割れてしまったのは
噛んだからではなく、
どんどんぶつかっていたからですが・・・・・・
・・・・・・・・・・どっちもすごいよ。。。。。








とにかく、お母さんこのベッドかたすから
アンタは少し謹慎してなさい。
f0112407_12395764.jpg







遊ばない!

謹慎ってね、
大人しくしてるってことなの!






しばらく繋がれてなさい!
あんた、片してるそばから襲い掛かるんだから


大体ね、このベッドやっと探したんだから・・・・・
なかなか大きいのなかったんだよ。
それに高かったんだからー

一冬もてばいいな、とは思ったけど
一月しかもたなかったよ。。。。。とほほ。。。。。
f0112407_1344496.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-11 11:09


<< 谷川岳で雪遊び(前編) 母の怪我 >>