祝!うちの子になって1年 (事件編)

去年の今日、
初めてレオがやってきた。
レオの生まれた日もめでたいけど、今日は家族になった誕生日。
大切にしたい一日です。

“記念日”といったら、ここしか思いつかない母により、
いつものドッグランへ。。。。
f0112407_15553617.jpg

f0112407_155434100.jpg

f0112407_15541818.jpg


充電切れにより、早々とデジカメをしまう事になるとは・・・・・残念無念。

まあ、今日もまたいつものごとく楽しく飛び回るレオちん
それをそっと見守る母。

しかし、今日は見守ってばかりではいられなかった。
事件はそろそろ帰ろうかな、という時に起こった。

新しいお友達、ビーグルちゃんたちが来て、アジりティ広場のほうへ誘ってくれた。
(そこは、予約制)
出来る子と一緒なら、レオも真似するかな・・・・なんて他力本願な思いが頭をよぎる。
(でもそれどころの騒ぎじゃなくなったけどね)
ビーグルママさんもレオのこと可愛がってくれたので
もうちょっと遊ぶことに。

そしてビーグルママさんはピーピーおもちゃを取り出した。
すごくヤバイ予感・・・・・
そう、もちろんレオもこのおもちゃが大好き!
しかし最近うちでは一切与えていない。
なぜって、一回くわえたら絶対離さない!から。
そして逃げ回る。


あっという間にそのようになった。。。。。
ビーグルちゃんの一人が飽きてポイしたおもちゃを取りに行く
レオのすばやかったこと。。。。
そして離さない、逃げ回る。
今日は捕まらないなー、

そして、今日に限ってレオのおもちゃが入ってるバッグが遠い。
(とりあえず、こういう事態に備えておもちゃをいれてある)
いつもは別のおもちゃと交換だから(してくれればね)
お願いしただけでは絶対無理!
急いでバッグをを取ってくると・・・・・・・

あれ?さっきまであの陰で隠れてカジカジしてたのに?
もうみんなと遊んでる?

ボールはどこ??


まあ、この時までは
「あのボールはもうだめだから、飼い主さんに謝って新しいの弁償しよう」
位に考えてたけど

ちなみに、今までレオたりんはおもちゃをガジガジして粉々にしたら、
それでポイッでした。
まあちょっとは食べてるかも知れないけど
(ウンからいつの間に、コレ何?ってのが出てくることがある)

しかし今日は。。。。
残骸すらない!!どこかに隠したの?
祈るような気持ちであたり一帯を探し回っても出てこない。

たべちゃったの?
丸まんま?


腸閉塞・・・・・・開腹手術・・・・・・・うそ・・・・・・・


いつもとは違う状況の中で、取られるより食べちゃおうって思ったんだね。
お母さんも反省してます。
いつもはあんなに追い掛け回さないからね、


とりあえずは様子を見るしかないし、
出てくるかもしれないし、
心配な気持ちは消えないけれどなったらなっただからね。


皆様もご心配おかけしました。


それよりも今日はレオと暮らして一周年の記念日だもん
楽しいこと考えようね!

f0112407_173116.jpg

またまたワンパターンの母によりケーズドッグでケーキを購入
そのときの会話
「この豆乳ムースって予約なんですよね」
「あ、でもいまありますよ」
「おいくらですか」
「¥2.500です」
「それ位しますよね。。。(そんなに沢山食べさせるわけにも行かないし)
やっぱりこっちにします」
(せこいなー、じゃあ有るかどうか聞くなよ)
そしてこれ、今日は“紅芋のムース”と“さつまいものケーキ”に決定

今回はご飯作ってみました。純和風
豚のナンコツと大根人参ほうれん草、水菜にごまのトッピングのおじや。
フードの上にかけていただきます。
f0112407_1732389.jpg


f0112407_1733552.jpg

そうだよね、いっぱい遊んだモンね。

父と母にとっては、忘れられない記念日になったけど
レオにとっては幸せな一日だった?よね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-15 15:46


<< 祝!うちの子になって1年 (思... 2006年 冬新穂高旅行(4) >>