2006年 冬新穂高旅行(4)

2006.12.27(水)


昨夜からの雨が雪に変わり、起きると一面の雪景色に
結構な大雨で、雪はほとんど溶けちゃってたから、
今日はもう雪遊びムリかなあってあきらめてたんだけど・・・
さすが、底力あるなあ
f0112407_13195284.jpg

ホテルの周りをぐるっとお散歩
まッ更の雪の上に足跡つけて歩くのって気持ちいい!
f0112407_13215526.jpg

お父さんの大っきいのと、小っちゃなレオの
ぷくくっ。。。幸せかんじるな
f0112407_13255486.jpg

変なとこに顔突っ込むから、黒い輪っかができてます



さ、お母さんたち朝ごはんの前にゆっくり朝風呂で暖まってくるから
いいこでお留守番しててね。
(極楽じゃ~)


朝食もとても美味しかったです。
私たちは、和風をチョイス。洋風もおいしそうでしたよ。
f0112407_13285166.jpg

んなハズ無いでしょ。
f0112407_13285912.jpg

このパターンで今まで一回も貰えたことないのにねぇ
・・・・・・・・・毎回毎回ごくろうさま。
それにレオは朝ごはんもう食べたじゃん。
そんなに食べたら太るよー。




f0112407_13283629.jpg

あんた、こういう所から顔出すの好きねー
高いとこ恐く・・・・・ナイんだね。
病院の診察台なんか大好きだもんね
f0112407_13275854.jpg



では、お約束の雪遊び。
最後の日まで遊べてよかったね、レオちん
f0112407_1425035.jpg
f0112407_143451.jpg

なあんてもちろんわかってナイけどね
いつもと同じ、パワー炸裂!
f0112407_1471241.jpg
相も変わらず楽しそう
f0112407_1434568.jpg

じゃ、こんどはおかあさんとね。
f0112407_144294.jpg

・・・・・人のことあんまり言えないケド、お父さん
ホントに写真とるのヘタね、あなたが撮ったヤツって・・・
ほとんどブレてる・・・・・・・・
f0112407_146449.jpg

これもよくやってたね、
走り回って、暑いのか・・・ホリホリが好きなのか・・・・・
ところで、息できてる?


今回は帰りがてら乗鞍高原に寄ってみました。

いつもは、スルーしちゃうから久しぶり。
実はこの間の夏の旅行は久しぶりに乗鞍にしようって来てみたら、
未曾有の大雨で、土砂崩落のため道路崩れちゃったんだよね。
(すぐ近くの道の駅で休憩してたら、パトカーが来て
 危ないから早く山を降りるよう云われた)

その後がまた大変だったのよね。
塩尻から先は高速道路も幹線道路もすべて通行止め
帰ろうにも帰れない。

松本まで戻って様子みてたんだけど、結局白馬に行ったんだったっけ。

レオはまだ子供だったからトイレも行きたいだろうし、
外は嵐のような土砂降りでちょっとでも外に出ればびしょ濡れ
・・・・・何かの訓練に来たのか・・・・・・って感じでしたね。
(レオとのはじめての旅行だったのにね・・・・
それでもすごく楽しかったね。あれから益々お出かけ大好き!ハスキーになったもんね。)



まあ今回は夏の雪辱戦?

で、ここに来たらコレ!先ずは腹ごしらえに
そば好きのレオ父の大好きなのが、「そば処 中之屋」
おろしそばセットを食べたんだけど、辛み大根とそばの絶妙なハーモニー
もちろんそば自体も風味豊か~でリーズナブル!

山女定食なんかもお勧めです。


んではスキー場まで上がっていってみる?
すっごーーく風が強いけど・・・・せっかくだから・・・?
f0112407_15342247.jpg

お気に入りのひとつ、雪球ゲット遊び
f0112407_15212289.jpg

食べてます。

f0112407_15214482.jpg

お父さんったらこの後ぬかるみにはまって、靴下までぐしょぐしょドロドロになったのね
帰る日だから、もう替えの靴下なくて裸足・・・・・・真冬なのにネ  クスクス
今年はホント雪が少ないのねえ、まだ雪が乗っかってるだけの状態なんだから
気をつけなくちゃ、

(。。。。。そのすぐ後に、私もはまりました。
私は父より体重が軽いから、グチャグチャなところまで落ちなくて
まあ、ぎりぎりセーフ!でした。
         しかし
「俺の見てるんだからフツーはやらないだろー」と思いっきりバカにされました・・・・・・)
f0112407_1522549.jpg


うん
いい子にしてたらネ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-13 13:15 | 旅行


<< 祝!うちの子になって1年 (事件編) 2006年 冬新穂高旅行(3) >>