2006年 冬新穂高旅行(2)

2005.12.25(月)


今日は朝いちで平湯温泉スキー場へ
放射冷却の厳しい中、軽く雪遊び。。。
f0112407_20312761.jpg
f0112407_20313415.jpg


最高に楽しそうなレオちん
最高に寒い私たち・・・てか痛かったよ。
耐寒訓練か・・・・ってかんじ。

そこで、ほうの木平スキー場へ避難~。
f0112407_20322391.jpg

初めてのスキー&スノボをしている人たちを見たレオ
f0112407_20325918.jpg

興奮しちゃって大変だったよ。。。
おれも行きたいって。。。ま、いつものことだけどね。

でもとってもいいお天気になって、
ベンチで飲んだココア、すっごく美味しかった~。



じゃあお次は高山でも行ってみる?

f0112407_2033334.jpg

宮川は朝市で有名なところ。
今日は時間が遅かったから、もう退けてたけど。
f0112407_2034947.jpg

古い町並みの上三之町
レオは初めての高山だね、
お母さんたち、この先で牛串食べるから邪魔しないでね
f0112407_2036887.jpg

ちがうちがう、これレオのじゃないんだよ。
じゅげむの牛串最高に美味しい、
しかし運転手の父を尻目にビール片手の幸せそうなワタクシ・・・ヒトデナシ
f0112407_20401420.jpg

f0112407_218541.jpg
f0112407_2040488.jpg

お気に入りの造り酒屋さん。
いつもはここでゆっくり試飲するんだけど、
今年からはレオちんいるから外でチョコットね・・・・母だけ
この時期生酒の美味しいこと~
お塩舐めながら飲む升酒・・・升の移り香がかぐわしくてもう、たまりませんヮ~
いつも、お正月用やお年始用のお酒を調達していきます。
深山菊の生酒、いけます!
f0112407_219377.jpg

f0112407_2195443.jpg

      残念でしたー、ムリー
f0112407_21115611.jpg

ごめんね、これもレオのじゃないの。
陣屋前近くのお店です。ここの牛握り、お塩をつけていただきます。
牛肉の甘いくさみが塩と酢飯で上手い具合に溶け合って、口の中でとろけます。
ここでいつもぶりの押し寿司を買って帰ります。
これも美味しいの。

ちなみに、宮川の朝市通りの橋の袂のお店では、いつも栗きんとんを買って帰ります。
栗のあるこの時期だけの限定品で、上品な甘みと渋みが絶妙の一品です。

どうしても買い物&食べ飲み歩きになってしまう私たち・・・・
もしかして、レオちんには、残酷ツアーになちゃった?



ごめんごめん
じゃあまた雪遊びにつきあうからさ。
f0112407_21173525.jpg

そんなに・・・楽しいんだね。
f0112407_2118137.jpg
f0112407_2118223.jpg

ほりほりも好きだよね、お顔雪だらけにしてさ。。。。ぷぷっ
f0112407_21183334.jpg
f0112407_21185270.jpg

そりゃよかったよ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-11 20:38 | 旅行


<< 2006年 冬新穂高旅行(3) 2006年 冬新穂高旅行(1) >>