人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!すいらん

朝、ダグ&レオンちゃんのおうちからドッグランに行く、というメールが入ったので
天気もいいしじゃあうちも・・・と急きょ今年初のドッグランに行ってまいりました。

初!すいらん_f0112407_1285450.jpg

はい、相も変わらず大ちゃんを愛してるレオ。。。
好きで好きで、離れられない。
今日は、同じく大ちゃんを愛するコーギーのキープ君とライバルとなって
大ちゃんを追いまわしていました。

初!すいらん_f0112407_12404364.jpg
                                                                   というか、大ちゃんってすごくもてるんだよね。
いろんな子が大ちゃん好きで、大ちゃんは休む暇なくみんなと遊びまわるから、
いつもすっごくドロドロ、ヘロヘロになってるよね。
みんなに愛される大ちゃん・・・
これからもうちのレオたりんのことよろしくね。
いつもありがとう。




そこへ彗星のごとくやってきたのは・・・
去年ポートタワーでお散歩中にあったドーベルマン
こてつ君でした。
初!すいらん_f0112407_12472724.jpg
初!すいらん_f0112407_12475944.jpg
初!すいらん_f0112407_12483353.jpg
初!すいらん_f0112407_12484411.jpg

ここへはよく来ると聞いていたのでお会い出来てうれしいです。

ところで、サイコーに楽しそうなおふたかたですが、
はるか彼方のチワワちゃん達のご父兄からは
“すごいね”とか“こわいねー”とかのヒソヒソ声が・・・・

ま、そりゃそうだろうな。



一息ついたバカ息子。
ダグちゃんとレオンちゃんとご挨拶は?
初!すいらん_f0112407_12573069.jpg

気もそぞろなふたり・・・
なんでー?
うちの前ではすごく遊びたがるでしょー。
初!すいらん_f0112407_12574347.jpg

初!すいらん_f0112407_12575877.jpg

もっと気もそぞろなふたり・・・
よく考えたら、本当ッにあんたが小さい時に会ってる
幼馴染のお兄ちゃん達でしょう。
初!すいらん_f0112407_125812100.jpg

たまにはちゃんとしたツーショット撮らせてよ。
じゃあ、母がこちら側に移動して・・・・・と
初!すいらん_f0112407_12582369.jpg


もういいよ。。。。。


初!すいらん_f0112407_13184984.jpg

今日会ったこの子達は家族です。
このボルゾイ君と、ウイペットちゃんは広島から来たそうです。
右側のボルゾイ君とコーギーのキープ君は先住犬のお兄ちゃんです。

はじめに目の前で柴だったかな?に追いかけられて尻尾をしまって逃げていたボルゾイ君。
お父さんがすかさず来て、
「大丈夫だよ」とやさしくなでてあげていました。

ただ、そんなにすごく追いかけられていたたわけでもなかったので、
内気な子なんだな・・・くらいに思っていました。

目が合って、おとうさんが
「この子は声帯を切られているんで恐くても吠えられないんです」
「(えっ)・・・・・・・」

時々聞きますよね、吠えてうるさいからって声帯を切ってしまう飼い主がいるって。
でもこのお父さんの言い方は・・・・
それにとてもそんなことするような人に見えない。
「じゃあ、このコはどちらかから・・・・・」
「広島から連れてきました」

実際に広島まで行って、搬送のお手伝いをなさったそうです。
広島から来たコの親になった方の話を直接聞いたのは初めてで、
いろいろなことを伺って、
知ってはいたけど何もしなかった自分が恥ずかしく感じられてしまった。


この子達、まだ標準より小さいいんだけど随分と健康そうで、
おとうさん、お母さんの愛情に包まれて、兄弟に囲まれて穏やかに暮らしてる。。。。
そんな印象を受けました。

今はまだまわりがチョットこわくても、
この家族の暖かい愛情に守られて暮らすうちに
きっと明るくキラキラと楽しい日々を過ごせるようになることでしょう。

また会おうね。
そのうち、一緒に遊べるようになるといいね。
by reotarin1109 | 2007-01-08 22:04


<< 2006年 冬新穂高旅行(1) 風にも負けず 風にも負けず >>