今日は狸

昨日の荒天とうって変わって穏やかに晴れた気持ちのよい朝。
家事もはかどる。(ウソ)

さあ、レオたりんの大暴れも一段落して行き倒れ状態で寝てるし、
コーヒータイムにしようかな、あ、その前にトイレに・・・(スミマセン)


戻って来た母が目にしたのは・・・

f0112407_0232314.jpg


この道ーはーどこへ行く道~

レオの行く道


そして生クリームのパックを加えてこっちを見ているあいつと目が合った。

(そうだ!コーヒー入れようとして生クリーム出したままトイレに行ったんだ。)

その瞬間、獲物を横取りされまいと走り出すレオ


やめて~

とらないから、返してもらうだけだから。
追いかけてはいけない。被害が広がる・・・

「ねっ、交換だよ。ほら、レオの好きなレバーだよ」

今は生クリームの方が好きらしい。交渉は難航した。
やっと返してもらえた時は、レオも床もべとべとだった。

f0112407_0545156.jpg


アー両方拭くの大変だった。
生クリームって、すごくのびがいいからなかなかふき取れないんですけど、
油分もすごいからベタベタも落ちない
トホホ・・・

こんな思いをしても、交換してくれたからってレバーをゲットできたあいつ。
納得できない・・・


もちろん置いておく母がイケナイんでしょうけど、
でもあんたさ、母がよこを通ったときだって目も開けずに寝てたじゃん。
部屋を出たのだって、1.2分でしょ。

はじめから狙ってたの?

狸寝入り・・・・か?

レオってさ、いろんなものになれるよね。
空き地で草食べてる時は、放牧中の牛。
他のワンとかに行きたくてたまらないの時は、いななく馬。
散歩中は匂いばっかり嗅ぎまくる警察犬。

だったらたまには、とてもおりこうなハスキー犬になってみようよ。

f0112407_130405.jpg



大体ね、
おかーさん、まだクリーム入れてなかったんですけど~
[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-13 23:27


<< ピクニック 2006年シベリアンハスキー展 >>