大変だったよ、もう

2009年9月8日(火)



一人で留守番の苦手なレオ
母が出先から帰って来ると、置いて行かれて悔しかったり
母が帰ってきてくれてうれしかったり

いろんな感情がごちゃまぜになって
もう、ワタシに張り付いて、まとわりついて
離れない。。。(エレガードしちゃうよ)


今日も、パパーっと家事を済ませたかったのに
こやつが邪魔をするものだから
大好きな骨をあげて、追い払う事にした



しばらくすると、、、、、、あれ?
様子が変。。。。。。
ソファー掘ってるし、
ちょっとー、レオちん、ソファー壊れちゃうから止めてよ
f0112407_11254863.jpg
様子をうかがいに行くと
明らかに私に助けを求めている

f0112407_1126438.jpg
こいつ、ソファーの隙間に骨落としたな

よくここに食べきれないおやつを隠してるけど
今日は夢中で食べてるうちに、奥にどんどん入って行って
取れなくなっちゃったんだろうな



f0112407_11261184.jpg


今日の骨は半生タイプで
お肉も付いていれば
匂いも素敵


あきらめきれないレオちん
ソファーの下に落ちているに違いないと
いろんな方向から
ソファーの下に潜り込もうとする

うわあー、この重いソファーが
持ち上がりそう^^;


必死で潜ってるレオが面白くて、何とか写真撮ろうとするんだけど
私がカメラを持って近づくと、こうやってソファーの下から出て来ては
私に助けを求めるレオ

今日は相当困ってるんだな、、、、コイツ(ゝ^^)

この頃までは、かなり軽い気持ちだったな、、、ワタシ^^;
f0112407_11261950.jpg
ソファーの周りをウロウロしながら
母のことをじーっと見つめて訴えるレオ

大丈夫、お母さんに任せなさい^^v



、、って軽い気持ちでソファーの隙間に手を突っ込んで
あら、、、、、、、届かない
下に張ってある裏地の隙間に入っちゃってる?


f0112407_11262752.jpg
母が当てにならないのでもう一度自分でチャレンジするレオ

本当に、力の限りを振り絞って顔突っ込んでるよ

ソファーの縫い目、切れちゃいそう。。。。
f0112407_11264776.jpg
どうしたらいいんだろう。。。。。

私なんか、時計まで外して一生懸命手を突っ込んでるのに
下の木枠で手を擦りむきそうなってまで
頑張って、手、突っ込んでるのに
やっぱり届かない
f0112407_11265497.jpg
レオも必至だな

でも母も必至よ
普通のローハイドガムみたいに乾燥ものだったら
まあ、レオにあきらめてもらえばいいんだけど
こんな肉つきのガムがソファーの間に挟まってるなんて
考えただけでも気持ち悪い

そのうちカビでも生えてきたら。。。。。ぞっ




そのうちにレオ父が帰って来た
父も初めは軽い気持ちで
菜ばし持ってこいだの、掃除機で吸ってみるだのやってたけど

そんなの私だって、もうやったもん

二人掛かりで何とかガムを取ろうとするんだけど
イヤー、誇張抜きで大変だったわ

結局一時間くらいソファーと格闘して、やっと出てきたのは
f0112407_1127321.jpg
久しぶりにガムと再会できてうれしそうなレオ
神妙な顔つきで待ってる
f0112407_11271067.jpg
やっとこさこのガムが取れてほっとしたレオ母
ソファーひっくり返して、裏地切らなくちゃダメかと思ったよ

それにしてもこのソファー
構造上に問題があるな。。。。。。(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-14 12:20


<< 久しぶりの公園 燃えたぜっ >>