夏休み最後の日、埼玉からの贈り物

2009年8月31日(月)


妹から贈り物が届きました。
なんでも近くに“こだわりのお店が”出来たらしく

ウチはイタリアン食材が大好きなので
こんなにたくさん送ってくれました。
f0112407_14343712.jpg
オリーブオイルに、箱に入っているのは年代物のバルサミコ酢
カシスとナッツのマスタードにニシンのオイル漬け

並べただけでも美味しそう♪
なので夏休み最後のランチはこういった感じにしてみました
f0112407_14344781.jpg
メインはたっぷりのルッコラと新鮮な牛刺しのカルパッチョ
鳥のたたきに、サラダと手羽唐の甘酢漬け

そしてキリリと冷やしたスパークリングです^^


でも、今日いつものお肉屋さんで「こっちのユッケ用の牛刺し」っていったら
牛刺しがユッケ用に細切りになってきちゃったよ。。。。。
カルパッチョには薄くスライスしたヒレ肉を
さらに叩いて薄く伸ばして味わうのが美味しいんだけど・・・・・

日本語って難しいな^^;


でもカルパッチョの上に頂いたオイルをたっぷりかけて、、、、、、
う~ん、やっぱり美味しいわ~~\(^O^)/

「このオリーブオイル、炒め用には使わないでね」って仰せの通りゞ^^
こうやって美味しく頂きました。。。ごちそう様でした^0^




そして食後にはみんなで一緒に軽くお昼寝
f0112407_1435356.jpg
何よ、いつもお母さんと一緒にネンネしながらモフモフするのに
ひとりでネンネするのお?
f0112407_14351083.jpg
あら、そう?

お口いっぱいに毛布を入れてカミカミしたり
お口から出してペロペロしたり
f0112407_14351849.jpg
幸せそうね♪
f0112407_14352437.jpg
うん?
f0112407_14353019.jpg
とろんとしたお顔しちゃって~(*⌒m⌒*)ププッ♪

楽しかった夏休み最後の日
長いようでやっぱりあっという間だったね

大好きなお父さんがいっぱい遊んでくれた
最高にうれしい毎日
早くまた休みにな~れ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-07 15:06


<< レオの落し物 降りられないレオ >>