ちょっと花火♪

2009年8月23日(日)


今日も暑かったので
避難、イエ、避暑、イエイエ買い物に近くのHCへ


あれー久しぶり、次元がいる♪
f0112407_1410852.jpg
何か月ぶり?に幼馴染の次元にあってうれしいレオ

次元はラブとビーグルのミックスちゃん♪
大学で供血犬として立派に働いてきたすごくいい子なのだ(*^0^*)
レオより3つお兄ちゃんだけど、いっぱい遊んでもらった仲良しクン♪

f0112407_1483676.jpg
最近、次元ねえの仕事が忙しくなっちゃって
なかなかグラウンドに来れないのね、、、、残念(T.T)


f0112407_14103470.jpg
久しぶりに会えた大好きな次元と
少しでも一緒にいたいレオ。。。。。

そこはふたりじゃ狭いから・・・・・ ゝ(^^)

f0112407_14104818.jpg
一緒に可愛いショットを撮りたかったんだけど
うれしくてテンション↑のこの子たち
これが精一杯のところだな^^ゞ


次元、早くまたグラウンドにおいでねー
秋になって涼しくなったらいっぱい駆けっこしようね~\(^O^)/



その後、近くのお祭りに買い出しがてら行ってみることに
f0112407_1411355.jpg
結構人が出てるね
この間の郡上のお祭りを思い出すなあ、、、、、

でも何かが違うの
何が違うって、確かにこっちの方が規模も大きいし
華やかで出店もいっぱい

なんだけど、郡上の人たちはみんな踊っていたよね
びっくりする事に、広場に入りきれない人たちは
その辺の道路で勝手に輪を作って踊ってるし、、、、
そんなグループがあちこちにいっぱいあって、びっくりしたよ

あー、でもそれにしても
お祭りの雰囲気ってなんだかワクワク楽しいね~(o^_^o)


f0112407_14112733.jpg

このお祭りって、
某イトーヨー〇ドーの
真ん前なんで
みんなお店前の広場に
お弁当とビール持って
陣取ってます

花火が始まる頃には
広場は人であふれて
すごい事に、、、、、
ここのテラスにも
随分人がいっぱい。。。


うーん、近すぎて斜めにしないと収まりきれないわ
で、こんな斜めってます^^;


花火と一緒にお写真撮れたのはここまで
花火の音がバンバン激しく盛り上がって来ると
f0112407_1413870.jpg
花火に夢中になって
もうこっちは向いてくれませんでした^^;


f0112407_1424113.jpg
夏の夜空に上がる花火ってすごく日本の情緒を感じますね~♪

私たちも、さっき散歩中に揚げてもらった唐揚げとかポテトとか、
軽いおつまみとコーラ片手に
花火見物としゃれ込みます。

f0112407_1425416.jpg
ちなみに、なんで「たまやー」
「かじやー」なんだろうね、、、と、由来の分からなかったレオ母
調べてみました。

それぞれ両国の花火を製作していた職人(会社?)の名前だったんですね。。。。。
ナルホドー、一つ勉強になりました


それにしても、間に合ってよかったよ^^v
だって、レオ父が飲み物買って来いって言うから
買いに行ってる間にちょうど外でバンバン始まっちゃってさ


f0112407_1572667.jpg
10分かそこいらで終わっちゃうだろう花火
夕方からブラブラしながら
ずっと待っていたのに
見ないで終わっちゃったら、、、、、、、

きっとケンカだったな




楽しい夏のひと夜でした^^
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-03 14:12


<< 九十九里ハーブガーデン 蜂に刺された!? >>