蜂に刺された!?

2009.08.21(金)


このところのお出かけ続きで
ずーっとお洗濯できなかったレオ
もうバッチイやら臭いやらで
いい加減限界に来ていたんだけど


一昨日九十九里で遊んできて
あそこの砂って、泳ぎに行く勝浦とかと比べると
一段と細かくてとれない

帰って来てから軽く洗ったくらいじゃ
レオがブルブルするたんびに部屋の中はジャリジャリ状態(T.T)

今日こそレオ、シャンプーしてきれいになってチョーダイ
って思ったら、、、、、あーら大変



さっきここに来る前のお散歩中のこと
f0112407_12165273.jpg

ウチのすぐ近くのこの斜面をいつものように調子良く
エヘエヘ、テケテケ、楽しそうに探検~
いつもの様に、ここの木にお鼻突っ込んでクンクン~

と、その時突然斜面を滑り降りて来たレオ
同時にブワーッと私たちの周りに群がったハチ!!

きゃーー( ̄□ ̄;)!!

ハチの巣に顔、突っ込んだっ!?


踊るように身をくねらせながら手でお顔をかいているレオ


やだ、大丈夫?

一瞬の出来事だったし
まあ、実際はレオの顔の周りだけハチが群がっていたので
母的には割と冷静だったけど、、、、、
というか、一瞬何が起きたのか私もよく分からなかったのよ

レオは思いっきりパニックになっていましたけどね・・・・・

いくら、人非人のレオ母でも
さすがに心配になってお顔を見てみると
まあ大丈夫そう、、、か?



で、予定どうりk‘sにシャンプーしに行ったら
f0112407_11552127.jpg
うーん、ちょっと左目の回りはねっとりしていて腫れてる感じ
なんか目、開けづらそうだし


オーナーさんに「医者連れて行った方がいいかなあ」と相談すると
「うちの主人が(←人間)この間刺されたんだけど
蜂は針が残ることがあるから行って抜いてもらった方がいいみたいよ」との事

でも、人間と違って、レオちんのお顔毛だらけだから
針、、、、、、わかんないかも・・・・・

その旨、オーナーに申し出たところの協議の結果
まあ、しばらく様子を見ましょうかということになりました。

結局シャンプーしてる間にだんだん目も治って来て
刺されたってわけじゃあ、なかったのかしら

お洗濯が終わり久しぶりにピカピカになった息子は

f0112407_11553936.jpg

キラキラのお目目で
お母さんにおねだり中

可愛い~(o^_^o)♪



今日はこれ、
カボチャのロールケーキだったかな?

まあ、なんでもいいのよ
レオ、ケーキはなんでも好きだから

シャンプーの後は
これ食べないと
納得しないのよ (-_-;)




f0112407_11555188.jpg
良かったね~
今日はレオちん、大変だったからね
f0112407_1156092.jpg
そっかー
大丈夫そうで本当に良かったよ


だけど、ハチに絡まれて身もだえしながら
お顔かいてるレオって
クマのプーさんみたいだったよゝ(^.^)

大体ね、いつもお母さんの言う事聞かないから
こんな事になるのよ、わかった?!

これからは気をつけるようにっっ!!!


                ps.ハチの巣は周りに子供たちも沢山いて危険なので
                  可哀そうだけど、その後すぐに撤去されました。
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-03 13:08


<< ちょっと花火♪ 九十九里浜で遊ぶ >>