人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん達がやって来た-前編-

2009年8月15日(土)~8月17日(月)


お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_2383591.jpg
今日も蒸し暑い朝です


お父さんとお散歩に行くと
プールでジャバジャバのオプション付きなので、ご機嫌なレオ^^v


お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_239496.jpg
お散歩の後にたっぷり水遊びして
ダブルでうれしい♪


お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_239351.jpg
運動の後は朝ごはん
レオは自分の分、もう食べたのに
おやつまでしっかり食べたのに
ずーっと、こうやって“下さい光線”を投げてくるのね

まあそのうちあきらめて寝てくれるんだけどね、
最近は結構しつこく待ってる様になっちゃったね、、、、
お父さんがパンとかあげちゃうからね、、、お母さんもね。。。。。^^;

しつけって、だんだん、、、、、なし崩し的にいい加減になってくるんだな
お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_239447.jpg
食事のあとはお昼寝の時間です。
クーラーの風が通るちょっと凹んだここの所がお気に入り
やっぱり夏はヘソ天だよね
お腹も冷やさなくっちゃ^0^


お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_23104241.jpg
今度はボクの、ちい兄ちゃんと一緒にお昼寝
ちい兄ちゃんは昨日の夜に埼玉から遊びに来てくれました。

ちい兄ちゃんはレオがとっても好きなのね♪
お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_2341963.jpg
これは、レオがうちに来てまだ一週間くらいの頃のツーショット

この後まだ小さいちい兄ちゃんに対し
すごい速さで大きくなったレオちんに
びっくりしていた時期もあった、ちい兄ちゃんだけど
お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_23105626.jpg
やっぱり仲良しなのね~♪
(まあ、二人とも幼稚園生位の頃はうるさくて大変だっけどね^^;)



私が顔を洗っていると
そんなちい兄ちゃんがこんなものを持ってきてくれました。
お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_2395475.jpg
「僕からのお年玉だよ、これでビールでも飲んでー」って
もっと笑えたのは、その前に
「ねえ、細かくて悪いんだけど」って前振りがついたこと(^0^)

この年になって、こんな小さな甥っ子から
お年玉貰っちゃったよ(o^∇^o)ノ

ありがとうね~~、みー君
お正月、楽しみに待っててね~♪




そして、お昼は私の母や妹一家、弟夫婦と皆で出かけて行って
(私とレオはあまりに暑いのでうちでお留守番してたんだけど)
夜はみんなウチに集まってワイワイガヤガヤ楽しいお食事タイムです。

で、母が途中で買ってきたコレ
お兄ちゃん達がやって来た-前編-_f0112407_23111781.jpg
“パッションフルーツ”って言うのだそうだけど
その名前ホント?、そのものジャン^^;

初めて見るのでどうやって食べるのか、、、、、?
お店の人は「普通に割って食べてください」って言ってたらしいけど
普通って・・・・・・・・・?こうですか(??)

回りの皮はけっこう硬くて、中身は、、、ものすごく酸っぱかったです(><)
香りはキョーレツな南国のフルーツーーって感じで
これ、スプーンですくって食べるの?
種ばっかだけど、、、、、、、、


なので、チューハイにしてみました
甘い香りとすっきりとした飲み口で、これが正解だったかな?

どうやって食べるかご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m
by reotarin1109 | 2009-08-31 23:58


<< お兄ちゃん達がやって来た-後編- 今日のお友達 >>