人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年夏旅行 平湯~新穂高

2009年8月3日(月)


快晴になった今日の午後は
いつもの平湯に来ました。

高山と比べると
がぜん風は爽やかです。
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11502361.jpg






冬になるとこのスキー場の下で
よく雪遊びをします

標高が高くて北向きの斜面だから
手が痛くなるくらい
寒い所です。


レオが来る何年も前に
来たきりの平湯大滝


2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11504853.jpg
けっこう歩くんだっけなー
という記憶にたがわず
かなりきつい登りを
黙々と歩いて
やっと到着しました
。。。ふううーー


途中まで車で登って来られるんだけどね^^;
私たちは下のキャンプ場から
がんばって歩きました。


2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_1151389.jpg
涼しげな音を響かせて雄大に落ちる
平湯大滝

マイナスイオンたっぷりです~



そして、大自然に囲まれて
相変わらずワル男丸だしのレオの助は
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11513368.jpg
アジリティーと勘違いしているのか
どうしてもこれをくぐって
向こうに行きたい様子。
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11514532.jpg
字が読めないからね
読み書きも教えないとダメか( ̄○ ̄;)!?

2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_1152221.jpg






自分の主張を通すときの
キラキラしたお目目で
“かわいい光線”を発射しながら
ガンとして動こうとしないワル男くん


年とともに頑固になって来たな、、、、

2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11521327.jpg
まあ、夏休みは父さんがベタベタに甘やかすからね^^;
どんどんわがままになっちゃうのね

いい?
休みが終わったら、母さん怖いよっ!
ビシバシやるからねっ!!


2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11531039.jpg
気持ちのいい緑の高原の中で
用を足すレオ

爽快かい(*^^*)?

下の建物は駐車場&レストラン&お土産物屋さんで
屋根つきの足湯もありました。

しばらく来ないうちにこんな施設が出来ていたのねー

2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11535358.jpg
ベンチやテーブルもたっぷりあって
キレイな景色を見ながら
今度ここでランチするのもいいかも。。。

2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11541591.jpg
こういう高い所を歩くのが好きなレオ
石垣の上をどんどん登って行って、、、、、

だんだん高くなっていって
どうするのかなー?と思っていたら

バツが悪そうに戻って来ましたゞ^^



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★



いつもの栃尾温泉を歩きます
ここまで来ると相変わらずホッとします。。。
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11543033.jpg

2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11545897.jpg
大好きな渓流遊びを楽しむレオ
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_1155746.jpg
気持ちよさそう~♪
2009年夏旅行 平湯~新穂高_f0112407_11551889.jpg
明日も天気にな~れ♪
by reotarin1109 | 2009-08-24 12:01 | 旅行


<< 2009年夏旅行 新穂高 2009年夏旅行 高山―後編― >>