人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年夏旅行 高山―後編―

2009年8月3日(月)


そろそろお店が開きだしたので
もう一度三之町に戻ってティータイム
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_931358.jpg
ハイ、いつもの船坂酒造さんです。
大好きな「深山菊」の造り酒屋さん
店内のがっしりと大きいテーブルで
座って利き酒を楽しむことが出来ますが

レオがいるので、いつも店先で枡酒を頂かせてもらいます。
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_933636.jpg
店の軒先を流れる用水で毎度水分補給するレオ
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_9294254.jpg
今回は季節がら生酒が終わってしまっていたので
原酒深山菊、特撰深山菊、飛騨の甚五郎、の三枡を
いつもどうり、大変美味しく頂きました♪

深山菊はコクと風味のバランスが良くて
甚五郎は、すっきり爽やかな辛口タイプ
夏にロックで頂くのなんかいいかな・・・

でもなんといっても、冬のしぼりたて生酒
フレッシュだけど、麹の甘さが口に広がって、、、、
あー、早く冬が来ないかな。。。。

今回ちょっぴり残念だったのは
おつまみの うるめいわし がなかったこと
これ、かじりながら、盛ったお塩をなめながら
いただく枡酒ってもう最高ですよ(o^_^o)

おとうさん、いつも本当にありがとうございます。


2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_944257.jpg




大好きな牛握り
軽く炙った牛刺しを
ふったお塩で頂きます

炙った牛と酢の香りが
口の中にふわっと広がり
お塩と一緒にとろけます

今度、今度レオにもあげるからね

っていうか、あんたさっき牛串食べたじゃないの
、、、、、、あ、今日はお店が忙しそうで
レオ用に焼いてもらうの気が引けて
レオ、牛串食べてないんだったっけ・・・・ごめんよ

2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_953562.jpg





いつものビクターくん
はにかんだ様子が
とても奥ゆかしい


2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_97690.jpg     





こーゆーのを見ると
必ず一緒に写真を撮りたくなる
お祭りレオ父


2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_974151.jpg







商店街の小路を入ったところにある神社

家内安全、商売繁盛?、家庭円満
そしてなんといっても
学業成就
つまりお利口になってってこと、
レオ、アナタがねっ




久しぶりにいい天気になって
今日はさすがに暑いわ

風の通る道を探してぶらぶら歩いて
あちらこちらで、ちょこちょこつまみ食いして
宮川のほとりに戻って来ました。
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_983184.jpg
今日の宮川も絶好調
キミと同じでハイパーテンション、、流れ激しいわー
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_984329.jpg
いや、アンタ十分怖いから。。。。。

カモさんに相手にしてもらえないので
あきらめてここに寝ちゃったレオ
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_985437.jpg
激流脇の露天風呂にてすっかりくつろいでます。


ま、やると思ったよ。。。

で、その水ってキレイなの?

、、、、、、、いいけどね。。。。。


2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_99435.jpg
今日のランチは宮川に面したテラスのあるこのお店
初めて入ったけど、
川面を渡る風が疲れた体に心地いい

宮川の激流を眺めながら
風に吹かれてビール
の匂いだけ嗅ぐ父。。。。。。

運転手だからね。。。。。m(_ _)m
2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_991598.jpg
日替わりランチはイカのトマト煮混み、そして夏野菜の黒カレー
リーズナブルだけどイケましたよ!

ロケーションもいいし、風が抜けるテラスは
ワンに涼しくていいかもー


まあ今日に限っては、宮川の激しい流れがゴウゴウと
うるさかったけどね。。。。。^^;


ここ気に入った!

2009年夏旅行 高山―後編―_f0112407_10335271.jpg
たくさん歩いて
沢山の人に可愛がられて
いっぱい遊んで

涼しい風に吹かれて幸せそうに眠るレオ(o^_^o)
どんな夢を見ているのかな^^
by reotarin1109 | 2009-08-22 10:19 | 旅行


<< 2009年夏旅行 平湯~新穂高 2009年夏旅行 高山―前篇― >>