2009年夏旅行 下呂温泉の朝

2009年8月2日(日)



旅の二日目もやはりぱっとしないお天気
下呂温泉の朝の散歩は、駅から始めましょうか
f0112407_11443912.jpg
お決まりのこれ
f0112407_11444841.jpg
駅舎の軒先には
役目を終えた龍神様がいらっしゃいます。
あー、返す返すも昨日祭り見てれば良かったよー
f0112407_1145214.jpg
駅前のモニュメントには白鷺伝説が刻んであって
龍の口からは源泉が流れています。
水だと思ってペロしたレオちん、
びっくりしてたよー(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_11451985.jpg
鷺の足湯でひと休憩
まだ朝も早かったので誰もいなくて
ゆっくり足湯を堪能いたしました。

ここ、下呂温泉にはたくさんの足湯があって
そのほとんどは無料で入れます。
f0112407_11452845.jpg
温泉街の中心地にはサスガ、温泉を祭っている神社があります。


f0112407_11453673.jpg
そして昨夜の祭りの名残を留める屋台もまだ眠りに就いたまま・・・・・

なんだー、凄い楽しそうねー、この通りったら
昨日こっちの道来なかったから
あー、こういうとこ見て、食べて歩くの大好きなのよ、ワタシ
f0112407_11464010.jpg
雨情さんもヘルメットをかぶって
お疲れのご様子でした。。。。。


そして後ろ髪を引かれながらも
私たち、下呂温泉を後にし、郡上八幡へと向かいます。
[PR]
by reotarin1109 | 2009-08-20 11:58


<< 200年夏旅行 郡上八幡―前編ー 2009年夏旅行 下呂温泉 >>